mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの再会♪

 今日までセントラルは休館。ってことで、キンダーもスイミングもお休みです〜。
 さて、今日は私の高校時代の友人が山梨からはるばる遊びにきてくれました。高1で同じクラスになり、すぐに仲良くなってね〜。いつも一緒にいたし、なんだか似てたみたいで「双子?」って言われてたの。彼女は山梨の大学へ進み、そして結婚。離れてはいたけど、ずっと仲良しでね〜。結婚してから引っ越した場所、彼女は全部来てくれてると思う〜。よくよく考えたらすごいよね〜。
 そんな彼女は3人の母なんです。上のお兄ちゃんは中1、真ん中の女の子は保育園の年中さん、そして一番下の子は6ヶ月の女の子。すご〜く長い期間、育児をしてるんですよね〜。それに働くママ。今は育児休暇中だけどね〜。
 彼女は赤ちゃん連れて、電車で来るっていうんで、駅までお迎え。ついでにお昼に食べるお惣菜を買って。そして改札で再会〜。すっごく久しぶりだったけど、遠くからでも分かった〜。
 うちに移動して、そしてお昼食べて、いろんな話して楽しかったなぁ。Rinrinは「だれがくるの?」とか興味津々。特に人見知りはしてなかったけど、自分勝手に動き回ってるのをみて、彼女はあきれてたよ。ほんとに殿様なんだもん。Rinrin。6ヶ月の赤ちゃんもとてもかわいくて〜。すっごく愛想がよくてニコニコ。足もムチムチしてたぁ。
 そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間。駅に送っていってバイバイして。ほんとに楽しい時間だったなぁ。また遊ぼうね〜。
 帰ってきたらBickey帰宅。今日はスイミングがないので、遊べる日〜。お友達がまた我が家に遊びに来ました。最初はポケモンの交換をしてて、それからRinrinも加わり”かくれんぼ”をして、それからWiiマリオパーティして遊んでました。たまにこうやって遊べると楽しいみたいね〜。
 そして17時になったのでお友達とバイバイして。お風呂入って、夕飯。宿題とかやることいっぱいあるんだから、先に済ませてしまって遊べばいいのに、「あとでやる」と。んでゲームして遊んでた。夕飯食べて、そして20時ごろから宿題etc始めたけど、なかなか終わらず(途中、私も実家の母と電話してたから放置してたし)、結局21時には終わらなかった・・・。寝る時間なのにね。「やっぱり先にやっておけばよかったね」って話をしました。どれだけ分かってくれたか、分からないけど。