mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

2月だ〜

 今日からもう2月。早いなぁ。今年も1ヶ月終わっちゃったのね。
 今日はRinrin、プリスクールの日。一緒に通っているNanamiちゃんを迎えに行って、一緒にスクールへ。RinrinはBickeyみたいにやさしくないから、一人でさっさと教室イン(-_-;) 最近は、私が「See you!」って言わないと、後ろを振り返りもしません。ま、それだけ慣れてくれたってことだけどね〜。
 そして私は自宅に戻り、部屋の片付けをして。10時には電話前に。と、いうのも、今日からキャンプ場5月の予約開始で〜(だいたい3ヶ月前からなので)。去年もGWに行ったところに行きたくてね〜。そして10時になったらすぐに電話開始。が、まったくつながりません。ずっとリダイヤル、リダイヤル・・・。暇なので、テレビを見ながらね〜。1時間たっても2時間たっても全くつながらず。2時間15分たってやっとつながったときには、もう予約はいっぱいでした。がっかり。どっと疲れました。
 あまりにも疲れたので、Rinrinのお迎えまではなんだかだらだら過ごしちゃいました。
 そしてRinrinお迎え〜。Nanamiちゃんをまた家まで送り届けて、そしてプールへ。私も入りました。気持ちよかった。私は今月でやめる予定なので(Rinrinが幼稚園へ行くことになれば、レッスンの時間も変わり、私も入れなくなるので)、今月は頑張って1回でも多く入らなくちゃ。ここやめたら、一人で市のプールへいくことにしようかな〜。たいして泳げないくせに、水に入るのは気持ちよくて好きになっちゃったので。
 Bickeyは4時間の日だったので、帰ったよコールが留守電に入ってました。遊ぶ約束はできなかったようで、家で待ってるようにいって。
 そしてプール終わって帰宅。それから夕方までゲームしたり、テレビみたり、ゆっくりしてました。Rinrinは今朝6時ごろ起きたので、たまらず昼寝。そりゃそうだ。プリもプールも行ったんだもんね。
 そして夕飯準備して、お風呂入って。
 夕飯食べて〜。金曜の夜はなんとなくまったり〜だよね。何も言わなかったらBickeyはほんと遊んでばかり。ま、今日はチャレンジはいいや〜と思い、英語だけは聞いて就寝。もうちょっと自分で「宿題やんなくちゃ」とかそういうふうに動いてほしいなぁ。そういうふうに仕向けなくちゃいけないんだろうけどね。
 そして就寝〜。金曜の夜は、今週も終わった〜って夜です。