mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

なんかおかしい・・・

 今日は雪が降るかもって言ってたから期待してたのに、そこまで寒くなりきらなかったみたい。1日雨でした〜。
 さて、今朝起きたらなんか右耳がおかしい。詰まってる感じ。昨日綿棒で耳をくりくりってやってるときに、1回だけすごい奥まで入れちゃって、そのせいかなぁ・・・と。
 なんとなくヤバい気がして、耳鼻科予約。めずらしく朝いちで予約できたのでラッキー。Rinrinのキンダーの送りは旦那さんへお願いして、私は耳鼻科へ。見てもらったら、炎症起こしてるらしい。鼓膜にちょっと傷があるって(もしかしたら破けてるかもって)。ひょえ〜。目薬の耳版みたいな薬をもらって帰宅。あ〜、これでまたしばらくプールはダメになっちゃったよ。がっかり。
 家に帰って、Bickeyのちゃれんじを見てあげて、そしてしばらくゆっくりしたら、Bickeyをレゴへ。火曜に熱を出してお休みしたので、その振替で。送ったら、旦那さんと二人で買い物へ。スキー用品を買ってきました。小物ね。とうとうゴーグルとかも買ってもらって、テンション↑↑
 お昼に食べるマックを買って、Bickeyをお迎えに。今日はまた大きな作品を作っていましたよ〜。家では絶対に作れないだろうっていう大きな橋ね。知らないお友達ばかりだったけど、楽しかったみたい。
 んで、帰宅。そしてしばらくしたらRinrinも帰宅。帰ってきたら、欲しかったハッピーセットのおもちゃがあってうれしかったみたいです。
 お昼食べて、しばしのんびり。子供たちはスキー用のアンダーシャツ、タイツを履かせてみて(大きさ確認ね)。Rinrin用に買ったゴーグルも大丈夫か?確認し。手袋はさすがにBickeyのやつじゃ大きかったみたい。ま、そりゃそうか。
 他にもいくつか買い足さないといけないものがあり、また買い物へ。Rinrinの手袋も買いました。ウェアもみたけど、いいのがなかった〜。
 帰りにスーパーに寄って帰宅。それから夕飯作って食べて。夜はWiiでもしたいところだったけど、昨日は「1秒の世界」っていう、とっても考えさせられるテレビをやっていて、そちらをみていました。Wiiは今さらですが、リモコンジャケットを頼んで届いたので、使ってみたかったんだけどね。
 そして就寝。今日はRinrinは旦那さんが寝かしてくれたので、私は読みかけの本を一気に読んで。んで、読み終わりました。またまた東野さんの本。テーマは重かったけど、読み応えあったなぁ。あと1回読み返してから返却しようっと(図書館にね)。