mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初!スキー!

初スキー!

 とうとう行ってまいりました。スキー場。もう30何年も生きてきたというのに、スキーは未経験な私。バリバリ「私をスキーに連れてって」世代なんですけどね〜。若いころ九州で過ごしてたので、スキーやってる人はやってたけど、私はさっぱり興味もなく、機会もなく。首都圏に住むようになって、ザウスに一度行って見たいなぁと思ってたけど、行く前につぶれちゃったし・・・(-_-;)
 とりあえず、今日は日帰りスキー。うちの車はノーマルタイヤなので、ちょっと怖いから、レンタカー24時間レンタル(スタッドレスタイヤのね)。昨夜のうちに旦那さんが借りてきてくれてました。
 朝7時半ごろ自宅出発〜。行き先は「ふじてんスノーリゾート」。着く直前にチェーンが必要な感じの路面だったけど、あとは普通でした〜。
 それからそり遊びしたりして、スキーレンタルして。午後、私はレッスンにも行ってみました。ほんとに初めてです!ってことで、初心者コース(笑)。そしたら、なんと私の他に誰もいなくて、なんとプライベートレッスン。ラッキー。子供はね、いっぱいスクールに入ってるけど、大人はあまりいなかったなぁ。さすがに。ボードの方はいたみたいだけど。もう恥ずかしいとかそーいうのは捨てて一生懸命がんばりました。2時間。先生にもスジがいいとほめてもらって、リフトに2回も乗って滑ってきました。いきなり、ここまでできるとは思ってなかったので、ちょっとうれしかった。そして楽しかった。怖いって気持ちもあったけどね。
 ってな感じで私は満喫したのですが、旦那さんは子守が大変だったみたいです。キッズのエリアで遊んでたみたいなんだけど、Bickeyが滑って、それを助けにいったらRinrinがいなくなり、しかもおもらし・・・みたいな(-_-;)(Rinrinはトイレが近いので、紙のトレパンにしてて正解でした)しかも旦那さん、行き帰りずっと運転だったし。「きょうは奉仕の日だった」といってた。ほんとにそうかも。一人でが〜〜〜ってすべりたかったんだって。リフトも乗ったけど、Bickeyと一緒だったし。次はそんな時間もとってあげなくちゃね。
 Bickeyは思いのほか滑れてました。やっぱりスイミングのスキーキャンプの効果があったみたい。Rinrinも板を借りて履かせてみたんだけど、まだちょっといまいち・・・のようでした。本格的にやるのは来年から・・・かなぁ。なんせ実年齢よりもかなり幼い子なので・・・。
 スキー場を17時半ごろ出発。帰りにSAでちょっと食事したりして、家についたのが20時ごろ。それからお風呂入って就寝。旦那さんはそれから車を返しに行ったりしてました。ほんと奉仕の1日でしたね。お疲れ様でした。