mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickeyくん、復活しました〜♪

 Bickey、まだ鼻水&咳は出てますが、熱は下がりました〜。ってことで、朝急いで時間割をして学校へ。あ〜、復活してくれてよかったぁ。
 今日は水曜だけど、まだピラティスはないので(来週から始まります)、のんびり〜。私は朝から掃除〜。Rinrinはテレビみてた。
 ひととおり掃除が終わったのが、朝9時すぎ(がんばったよ!)。私は勉強部屋でパソコンに向かって作業。RinrinはWiiやったりDSやったりしてたみたい。途中、分からなくて何度も呼ばれるのよねぇ(笑)
 Bickeyは12時前に帰宅。体調は大丈夫だったみたいです。よかったよかった。
 そして3人で昼ごはん。その後、Rinrinのプールへ。Bickeyはお留守番するはずだったけど、やっぱり一緒に行くといい、一緒に行きました。Bickeyは一人待っててくれて、私とRinrinはプール。クリスマスイブ以来のプールだったから、久しぶりだったね〜(私は最後にプールに入ったのは、それよりもっと前だったな・・・)
 終わって帰宅。私は洗濯物を片付けたり、夕飯の準備をしたり・・・と家事を済ませて。子供たちは最初ゲームやってたけど、その後はBickeyには「ちゃれんじ」やってもらって。
 そしてBickeyはプリスクール(英語)へ。送っていったら、私とRinrinはそのままヨーカドーへ向かい、買い物。冬物半額になってて、欲しかったジャンバー(Bickeyの)を買ってきました。ランドセル背負うから、あまり厚手のだとダメだし、でもフリースだとちょっと寒いし・・・ってことで、もうちょっとあったかいやつが欲しかったの。明日から寒くなりそうだから着ていけるかな。
 Bickeyをお迎えして、すぐにお風呂に入って。そして夕飯。食べて片付け〜。Rinrinは歯磨きして20時ごろ寝ちゃいました。早く寝てくれると私は助かります。
 Bickeyは時間割と音読やって、そして歯磨きして就寝。
 Rinrinが早く寝てくれると、私も一人でちょっと英語の勉強(DSだけど)ができます〜。ちょこっとやって、本もちょこっと読んで就寝。新しいベッドで寝れるから幸せ〜。Rinrinと寝ると狭いんだもん。
 が、夜中、「ママ〜」って声が。Rinrinが一緒に寝たかったみたいです。甘えん坊さんね〜♪それからはRinrinと一緒に寝たのでした。