mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

通常生活には戻れなかった・・・

 今日は桜が咲く?ってくらいの暖かい日でしたね〜。日陰は寒いんだけど、日向はポカポカ。確実に温暖化は進んでる?
 そんないい日だったのに、ほとんど引きこもり〜(-_-;) と、いうのもBickey起きてきて、顔がちょっと赤いから熱を測ってみたら、38℃・・・。ありゃ〜、学校お休みです。でも1日を通して、食欲も元気もあり。早くよくなってくれるといいんだけどね。
 Rinrinはキンダー、今日から開始〜。元気に行きました。お迎えのときは、久しぶりに爆睡。バスが停まっても降りてこなくて、先生に起こされてたよ。ほんとに爆睡・・・してた(笑)久しぶりで疲れたみたいね。
 私は、午前中のうちに買い物と図書館へ行ったので、午後からは3人でずっと家にいました。私はパソコン部屋で作業をしてたんだけど、子供たちはリビングでテレビをずっとみてたみたい。
 夕方、干してた布団や洗濯物を片付けて、夕飯を作って。そしてお風呂。Bickeyはやめとくといい、Rinrinと二人で入って。
 んで、Rinrin気づいたらちょっと寝てて、慌てて夕飯を食べさせて。今日も19時ごろには食べ終わり、台所片付けて。
 Bickeyも眠そうだったんで、歯磨きして、就寝。Rinrinも眠いって言うから布団へ。我が家は19:45ごろ消灯でした。Rinrin一人で寝てくれればよかったんだけど、「ママはここ」って、手をしっかりと握られ(-_-;) 旦那さんが21時ごろ帰ってきたときは私も寝てたよ(笑) 眠くなくても横になったら寝られるのが、私の特技かもしれません(笑)
 さ、明日はBickey学校行けるかな? 明日まで給食なしで帰ってくるんだけどね。