mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと通常生活に戻りました〜

 今日は午後から雨。しかも寒かったねぇ〜。午後からはずっと家にひきこもりでした(-_-;)
 さて、今日から旦那さんも会社へ。そしてBickeyも始業式。昨日から出てる鼻水&咳が気にはなりましたが、マスクをして登校。朝は言われなくても6:30前に一人で起きてきてた。自分の中でも「学校だ!」って意識はあったようです。
 Bickeyが学校へ行ってしまったら部屋を片付けたりして。Rinrinが朝からのんびりしてるので困りましたが(-_-;) 掃除機かけて一段落。私もなんか疲れが出たのか、ちょっと体調がいまいちで。RinrinはBeenaで遊んでたので、私もリビングで横になって読書してました。
 Bickey帰宅。すぐに小児科へ行ってきました。午前の診療間際にいけば混んでないかなぁとにらんで・・・ね。予想は的中で、すぐに診察してもらえました。ま〜、風邪ひいたってことみたいで、一通り薬をもらってきました。今はまだゼーゼーしてないから、これで薬飲めば大丈夫かなぁ。Bickeyは3学期始まった直後って、例年体調を崩しやすいんですよね〜。去年も幼稚園休んだし、その前はインフルエンザにかかったし。気をつけなくちゃね。
 そのままちょっと買い物へ。子供たちの靴を買って、そしてお昼に食べるものを買って帰宅。子供たちは雪がたくさんある場所にいっても大丈夫そうな靴を買いました。Bickeyのなんて瞬足なのに、裏にスパイクがついてるかっこいいやつ〜です。Rinrinのはブーツっぽいやつだけどね。
 そして帰宅。年末に録画してみてなかった、名探偵コナンの実写版ドラマをみて〜。小栗くん、かっこいい♪ 私はそれからパソコン部屋にこもって作業。子供たちはなにやらテレビみてましたよ。
 早めにお風呂に入って夕飯。今日も早めに片付いたので、マリオパーティやって、そして就寝。Rinrinも昼寝なしだったので、さくっと寝てくれました。Bickeyもね。
 Bickeyは水曜まで短縮日課で11:30下校みたいです〜。とにかく風邪が早く治ってくれるといいな。