mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院へ

 朝6時に起きて、勉強していたRinrin。結局、登校するまでには終わらせることができず。
 帰宅してからやることに。
 私はひさしぶりに平日フリーな1日。
 まずはスーパーへ買い物へ行き。
 それから病院へ。と、いうのも、私のおでこのキズ。溶ける糸で縫ってくれたはずなのだけど、なぜか表面に糸が飛び出してきてしまい。気になるから形成外科へ。見てもらい、その糸を抜いてもらいました。ちょっとちくっとはしたけれど、ほとんど痛みもなく。あ〜これですっきりしました。
 お昼ごはん食べて帰宅。
 ちょっとゆっくりしたら片付け開始。
 台所とお風呂場をいつもより念入りに掃除。
 子どもたち帰宅。
 Rinrinはすぐに勉強。で、なんとか塾にいくまでに○つけまでは終わったけれど、直しをしてない! ん〜、これは終わったとは言えないのでは?(と、私は思うのですが…) これでいいんだ!と言い張り、塾へいってしまったRinrinなのでした。
 Bickeyはもう部活がないので、帰りが早いです。
 勉強するかと思いきや、スプラトゥーン。ほんとはもうゲームなんてやめてほしいのが本音なのだけど、それ禁止にしてしまったら、心が壊れそうな気がして、禁止とは言い出せません。なんていうか、心のよりどころ、みたいな感じもするので。まぁ、ここでゲーム絶って頑張れるような意思の強さもほしいのですけどね…。
 Rinrin帰ってきたら夕飯。
 食べて片付けて。
 あ〜、それにしても連日の雨。体育祭の練習もなかなかできないね〜。