mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お祭りに塾にレゴに

 今日はみんなそれぞれに忙しい日でした。
 まずはRinrin。今日はレゴの特別WSがあったので、お弁当持参で、朝9時に新浦安駅集合。
 が、その前に大変な事実が発覚。
 何度きいても「終わってるよ」と言っていた塾の宿題がぜんぜん終わってなかったことが判明(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 ま〜、聞いただけで、内容を確認しなかった私も悪いのだけど、でも信じてたんです。Rinrinのことを。
 そんなすぐに終わるような量でもなく。明日塾へ提出しなくてはいけないんだけど、どうするんでしょうか???(-_-;)
 というわけで、かなり怒られつつ、駅へ送って行き。
 行先は本郷らしい。楽しんできてね。
 お次はBickey。いよいよ今日から日曜もほぼ塾となります。しかも電車で通います。
 朝昼兼用のごはんを食べたら、駅まで送って行って。気を付けて!
 そして旦那さんと二人。
 駅前でお祭りをやっていたので、行ってみることに。運動がてら、歩いていって帰ってきましたよ。なかなか歩くことないから新鮮でした。まずは近くの大学でやってる会場の方をちらっとみて、それから駅前へ。ビール飲んで、ごはん食べて〜。
 ちょっと100円ショップへ行きたかったので寄って、そしてまた歩いて〜。
 帰りにコンビニによって、アイスをたべながら歩いたりして。
 ちょうどパレードの準備をしていたので、それもちらっとみたりして。
 帰宅〜。いい運動でした。
 そこからはのんびり、と。
 Rinrin帰宅してきたのが18時半ごろ。
 ごはん食べて〜お風呂入ったら、すぐに勉強です。
 Bickeyは20時ごろ帰宅。
 夕飯食べたのかいらないってさ。それならそうと連絡してくれればいいのにね。ま、ここでいらっとしない、しない。深呼吸、深呼吸。
 結局、Rinrinは23時ごろまで勉強したけど終わらず。
 明日に持ち越されることになりました(-_-;)(-_-;)(-_-;)