mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大雨…

 心配されていた休校は免れたものの、今日は1日雨が降ったりやんだり。その降り方が半端なく…。
 今日は水曜でしたが、私は仕事でした。で、仕事のあとは小学校へ修学旅行説明会に行かなくてはいけなかったので、午前中、雨があまり降っていなかったというのもあり、歩いて出勤。その前に郵便局など寄ったので、仕事の前につかれちゃいましたけどね(^_^;)
 仕事は、予想通りの暇っぷり。途中休憩もらったりして。
 15時に仕事おわり、着替えて、お店の目の前にあるバス停から小学校近くまで。で、降りたら、まさかの土砂降り。学校まであと少しなのに、びしょぬれになってしまいましたよ。
 で、説明会、1時間弱。濡れた服のままでとっても寒かったけど、なんとか終了。
 修学旅行、日光江戸村行くんだってさ〜。楽しみだね〜。
 帰宅。すぐにお風呂沸かして入って。すでに私以外の家族は帰宅しており。Rinrinは塾に行っていました。
 お風呂入ってあったまって〜。
 夕飯準備。
 Rinrin帰ってきたら夕飯。4人そろって家でごはん食べるってめずらしい。
 その後はみんなそれぞれに。夕飯終わっちゃうと、みんな自分の部屋とかでやりたいことやったり、とかなので、特に会話もなく。
 歯磨きして就寝〜〜〜。
 明日も雨?もうやだ〜。