mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey中学最後の体育祭

 またひとつ行事が終わってしまいました。
 今日はBickeyの中学体育祭。今年は、2学期始まって最初の土曜、ではなく、次の土曜で、練習時間は例年より多かったはずなのに、雨、雨、雨、で結局例年よりも運動場で練習できてないかもね〜。
 今日は朝から暑くていい天気。ちょっと晴れ過ぎってくらいのいいお天気。
 プログラムを確認し、出番が10時半くらいだったので、開会式はベランダより見てました(^_^;)
 小っちゃい双眼鏡でもBickeyの姿を確認!(^^)v
 で、10時くらいにいざ中学校へ〜。

 午前中の出番は2つ

 ・棒倒し「真の棒を持つのは誰だ!?」
 ・120m走「心・技・体 〜今年の夏は俺が主役だ〜」

 棒倒しは、Bickeyたちの赤組が2回とも勝利!! みんなすっごい盛り上がってた。
 120m走は、噂によると、遅い人たちから走るとのこと。Bickeyはどっちかっていうと後ろの組で、13組でした。ビリだったけど、頑張って走ってたよ。

 で、午前中、これで終わりかと思ったら
 ・部活動対抗リレー 「部活の力みせつけろ!!」
 があった。

 出るの?と事前に聞いてたけど「わかんない」と。
 
 それで、どうなんだろうって思ってたら、陸上部アンカーじゃ〜〜〜ん!(^_^;) ま、そりゃそっか、部長だったんだもんね。
 
 1位でたすきを受け取り、どうなることかとヒヤヒヤしていたけど、なんとかそのままゴール!
 ちなみに、陸上部は女子の方でも1位となり、W1位。よかったね!

 お昼休憩になり、いったん帰宅。
 暑くなりそうだったので、おそうめんを用意していたので、帰ったらすぐ食べて。おいしかった。

 そして午後の部。

 午後は
 ・学級対抗リレー 「力を合わせてバトンをつなげ 〜One for all, all for one〜」
 ・長縄 「え?俺回しちゃった?! あ!私たち跳んじゃった!!」
 ・騎馬戦 「頂上決戦 〜男同士の熱い戦い〜」

 学級対抗リレーは、幼稚園以来のクラス全員によるリレー。長い距離を走る子がいたり、短い子がいたり。作戦もあるのかな? たしか6クラス中4位でした〜。

 長縄は、8分間の間に続けて何回飛べるか?という争いなのですが、なかなか苦戦してました〜。こっちも4位くらいだったような…。
 騎馬戦、今年も上ではなく、下のようでしたが、赤組は2勝1敗でした。男たちの騎馬戦は、盛り上がりますね〜。

 ま、そんな感じで終わった体育祭。
 これで、また1つ行事が終わってしまい、寂しい限り。
 次は合唱祭か〜〜?

 

 Rinrinは家でお留守番。ガス点検器の取り替えがあった関係で、家にいてもらいました(^_^;)
 その後塾。

 Bickeyは帰ってきたものの、朝から頭痛があったらしく、また今日もダウン。塾にはいけませんでした。
 お風呂入ってさっさと寝てもらいました。

 おつかれさまでした〜。