mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

急遽、仕事へ〜

 今日はBickeyの代休で、仕事は休みのはずだったんだけど、友達が仕事出られないってシフト出してたのに、スケジュール作ったマネージャーがそれを忘れてシフト入れられてたらしく、代わりに出勤することに…。
 Bickeyには床屋にいきなさい〜とお金を渡し。
 お昼ごはんも冷蔵庫に入ってるからね、と伝えておいたのですが…。
 夕方17時前に帰宅すると、なんと朝、起きたときの恰好のままの兄さん。床屋はおろか、着替えてもいなく。お昼は冷蔵庫にあるよ、と伝えたのに聞いてなかったらしく、ぺヤング食べてた(-_-;)
 18時に床屋、予約の電話してあげて、なんとか髪だけは切りにいってもらい。
 Rinrinは帰宅し、塾〜。
 で、兄さん、床屋とっくにおわってると思われるのですが、20時になっても帰ってこず。携帯にもでません(-"-) はぁ。
 結局20時半ごろ帰宅。本屋にいってた、と。
 連絡くらいしてほしいものです。
 他のみんなはとっくに夕飯食べてしまっていたので、一人食べてもらい。
 かたづけ。
 で。
 食洗機をね、回してたんですが、突然「水漏れが発生しています。点検修理が必要です。元栓を閉めてください」と怖いメッセージが(-_-)(-_-)
 あ〜、壊れちゃった??
 っていうか元栓わからないし〜。
 夫に来てもらったけれど、ちょっとプチパニック。あ〜〜〜(-_-;)
 まぁ、特に水は漏れてないようなので、よかったけど、また修理〜〜〜〜? やだな。