mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふぅ〜

 土曜です。
 今日から土曜の午前中も塾にいくことになったBickey。朝起きれるか心配で(私は仕事で起こせないので)。みんなにお願いして、私は出勤。
 9時までの仕事、終わって帰宅。
 なんとか起きて塾にいけたらしい。みんな協力ありがとう。
 で、私は塾の保護者会。いろいろやらないこと、決めないといけないこと、あってこれから大変だぁ。
 帰宅。
 すぐにお昼ごはんを用意。
 12時まで塾だったはずのBickey、帰ってこないし。
 何度電話しても、LINEでメッセージ送っても、メールを送っても、返信がなく。
 そもそもどこにいるのか?お昼ごはんは食べるのか??
 やっとLINEで「帰る」と連絡が来たのが15時半。
 帰ってきて、あわてた様子で、宿題を始めていましたが…。
 塾の始まる時間になっても終わらず。一向に塾にいく気配もなく。
 で、結局「塾にいけない」と言い出し。
 こんなんじゃ明日・明後日の塾も行けないのかなぁ。またどんより、です。

 せっかく、昼間、マンションの祭りがあって、昼からビールのんで楽しかったのになぁ。

 あ、ちなみにRinrinさんは塾休んで、祭りを満喫しておりました。
 来週、早めにいって勉強するそうです!