mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれぇ???

 日曜です〜。
 数日前の天気予報だと、晴れて暖かくなるって言ってたんですよ〜。
 で、近くのデイキャンプ場予約して、BBQすることに。
 Bickeyは今日は塾なので、旦那さんとRinrinと3人か〜と思って、Rinrinのお友達も誘って、5人でやることになっていたのですが、朝からどんより空。おかしいなぁ…(-_-;)
 まずは、いつもどおりの時間に起きて、Bickeyのお弁当を用意。これから、日曜の塾も増えることだし、お弁当箱、新調しましたよ〜。今まで100均のタッパーだったので(笑) → 男子弁当、量が大事!ってことでねwww
 Bickeyは10時〜塾。8時間授業だそうですが、頑張って。
 で、私と旦那さんはお先にBBQへ出発〜。その後、Rinrinたちも到着。
 空も怪しいんで、お昼になる前にBBQ開始〜。小6男子3人よく食べたね〜。おいしかったかな。
 で、まさかの雨。あれ。予報では15時ごろ降りだしじゃなかった?(-_-;)
 ったく、また、雨〜〜?
 食べてしばらくして、止んできたので、とりあえず子供たちを帰し(一応、傘1本は持っていたので、それを持たせて)。
 珈琲タイム。おいしかった〜〜。
 その後、私と旦那さんも帰宅。
 帰ってのんびり。外をみたら、雨は止んでるっぽい。なんで〜〜〜?(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 もう買い物にいく元気もなく、夕飯は家にあるもので。
 Bickey帰ってきたのは19時半ごろ。おつかれさま〜〜〜。
 明日はまた雨らしい。今月、ほんと雨が多いな。天気が悪いせいで、野菜も値があがってきてます(-_-;)