mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家庭訪問〜♪

 月曜です〜。空どんよりスタートなので、テンション下がる〜〜。
 今年から市の方針で、月曜朝の部活はしないことになったBickeyさん。だけど、なぜか早く起きていました。
 逆にRinrinはなかなか起きない〜〜〜。テニス朝練はいけませんでした。起きたのが7時だったので。友達に「明日は必ず行くから!」って言ってましたwww
 子どもたち、旦那さん出かけていき、私は部屋を片付けて〜。
 そしてまずは家にあった粗大ごみを車に積み込んで、粗大ごみを処分しに〜。
 その後、駅前に移動し、銀行や郵便局をまわって、買い物して。
 帰宅〜。
 それから部屋掃除、掃除〜。Rinrin、今日友達連れてくるっていってたし、今日は家庭訪問〜。
 Rinrin14時ごろ帰宅。
 すぐに友達がきて、ゲームしてました。
 15時。家庭訪問〜。Rinrinの先生がきてくださいました。もちろん、玄関前での立ち話。まだ担任になって数週間ですが、よく子供のことを見ていらっしゃいますね。あと、先生からのお手紙も毎週もってきてくださるので、ほんと助かります。たぶん、今までの中でいちばんいい先生。Rinrinはとってもいい先生にあたったな、と思ってます。6年生の最後、びしっと締めてもらわなくては。
 先生が帰って行き、私はリビングの片づけ。ラジオ?聞きながらやってたら、楽しかった。最近、いつもそんな感じです〜〜。
 時間になり、お友達は帰って行き、Rinrinは塾へ〜。雨だったんで、行きは送って行って。なんか台風?みたいな雨になってました。
 Bickey帰宅〜。おつかれさま〜。
 お風呂沸かして入って。夕飯準備して。
 旦那さん帰宅。早い〜〜〜。
 Rinrin返ってきたら夕飯。
 食べたら片付けて〜。
 やることやったらさっさとベッドへ。早々と就寝(笑)