mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

のんびり土曜日

 まずは早朝仕事〜〜〜。
 今日はね、比較的スローだったので、落ち着いて仕事できました。よかった。
 帰宅〜。
 Bickeyは部活へいったらしい。Rinrinは遊びにいったらしい。旦那さんはパソコンゲーム中。
 というわけで、お昼ごはんは家にあるもので済ませることに〜。パスタ〜〜〜。
 ちょうど12時ごろ出来上がったけれど、Bickeyさん帰ってこないし。
 とりあえず3人で食べて。
 Bickeyが帰ってきたのはもう14時ごろでした。学校の係?の仕事もやってたらしい。どうしたことかと思いました。
 で、宿題など終わってないっていうんで、レゴはお休みをし、ひたすら塾に行くまで勉強していたようです。
 Rinrinはまた遊びに行き。午後、塾なんだけど、ちゃんと帰ってこれるのかしら?
 で、旦那さん買い物行くっていうからついてって。
 いったん買い物終わったんで帰りたかったんだけど、旦那さんに押しきられ、そのままスーパーへ。そして買い物して帰宅。
 Rinrinはちゃんと塾へいったようです。が、ノートもおいたまま、筆箱もおいたまま。何しに塾へ行ってるんでしょうね。だから、ちゃんと家でいってらしゃいって送り出したかったのに(-_-;) 旦那さんはスイミングだと勘違いしてたようなのでしょうがない。
 その後、Bickeyはごはんも食べずに塾へ。
 Rinrin帰宅。
 夕飯〜。
 食べて片付けて〜。
 あ〜、今週もおわった〜って感じ。