mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また明日はお休みだね

 火曜日です〜。
 仕事は今日は11時半〜なので、ゆっくり〜。
 部屋片付けて、ちょっと買い物など用事すませてから、出勤〜。
 仕事はそこそこ忙しかった。15時〜フロア1人になってからカウンター(デザート)注文と、入店、会計などちょっとバタバタしました。
 16時〜はひたすら最終下げをして、シルバーを片付けて。
 あっという間に17時。でも、そのままで帰れるわけもなく、ある程度の作業を済ませてから帰宅。
 帰ってすぐに夕飯の支度〜。
 今日はRinrinレゴの日だったんで、子供たち二人とも18時に夕飯。
 だけど、Bickeyはほとんど食べずに、塾へ行ったよ。食べなかった理由も特に聞けず、ごちそうさまもなく。これで終わりなの?という感じでした。機嫌わるそうだったからしょうがない。
 Rinrinは、レゴ送り迎えする気まんまんの母でしたが、自力で行ってくれるというのでお願いし。次男はたくましいわ〜。
 Bickeyが塾へいったら、買い物〜〜。
 帰宅。
 お風呂はいってまったり。
 Rinrin、21時過ぎに帰ってきたよ。無事にいって帰ってこれたらしい。おつかれさま〜。
 お風呂はいって、宿題やってもらって。
 Bickeyは22時ごろ帰宅。
 私とRinrinはさっさと就寝〜。
 明日はまたお休み。でも私は仕事。絶賛6連勤の3日目終了〜。これがんばったら5連休待ってるから、がんばる!