mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中学保護者会

 もう4月も中旬というのに、寒いし、雨(しかも強めの)だし。テンションさがります。
 久しぶりの仕事お休みでうれしい〜。
 部屋掃除〜。
 終わったら、スーパーへ買い出しにいったりして。
 14時〜中学保護者会。まずは全学年対象の説明。新しく変わった校長先生より話があったり、先生紹介があったり。
 次は学年会。修学旅行、6月にあるんだけど、その話があったり。
 そしてクラスの保護者会。ちなみに担任の先生は1年生のときの先生なので、またよろしくお願いします、という感じで。
 役員決めもあったのだけど、うちのクラスは、立候補ですんなり決まってしまった〜。えらいぞ〜。ま〜、私はもうしなくていいから、気が楽なんだけど〜。
 帰宅〜。
 Rinrinは家で遊んでた。その後、塾へ〜。
 Bickeyはほんとはレゴじゃないけど、土曜に休んだので、ごはん食べて、その補講。レゴへ。っていうか、レゴ、いつまで続けるんでしょうか???(-_-;) なんでもやりたがりな性格。そろそろ直してほしいかも。現実をみてほしい〜〜。
 Rinrinは塾の後、お友達と夕飯食べて帰宅。またラーメン食べてきたらしい。どんな小学生だ?ってね〜(笑)
 お風呂入って就寝〜〜。
 4月にはいって雨が多くて、ほんとうんざりです(-_-;)