mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はいい天気!

 今日は朝からいい天気〜。早朝から圧雪車?が動いていて、その音で目が覚めましたよ。
 朝食はビュッフェ〜。この手の朝食はついつい食べ過ぎちゃう(^_^;) 和食も洋食もあると、ついついいろいろとっちゃうよね〜。小さいころは朝、パン食で育った私ですが、こーいうときは和食派です。ごはんとみそ汁が食べたい。
 
 そして部屋にもどり、着替えて準備してゲレンデへ〜。
 こんないい天気。
 
 そして滑り始めたよ〜。初めてのスキー場なので、よくわからず、最初数本滑ったら、とりあえずゴンドラで頂上まで行ってみた。で、こっちに滑ってみようって適当に滑り始めたけど、な〜んかいやな予感(だって、看板にこっちは上級、って書いてあったから)。なので、私は上で待機(笑) その後、下までいって戻ってきた旦那さんたちに「いかなくて正解」って言われて(笑) 雪質もすっかりシャーベットだし、斜度もあるし、大変だったらしい。けど、どうしても途中まではそこを通らなくては下に降りれないことが分かり。私は時間かけて、なんとか横滑りで滑り切りました〜〜(^^)v 旦那さんより「がんばったね」って(笑) もう私には「上達」の二文字はないのです。現状維持で十分(笑)
 お昼ごは〜ん。スキーセンター?のフードコートにて。私と旦那さんは朝いっぱい食べたので、ビールとザーサイ(ザーサイがめっちゃおいしくて!)
 その後は、私とRinrin、旦那さんとBickeyに分かれて滑り。
 春スキーってことで、全部のリフトが動いてるわけではないので、コースは少ないのだけど、ここのスキー場は、5km一気に滑り下りる!ってコースがあり。コース的には初級って感じなのだけど、5kmって意外と長い(^_^;) でも、朝のうちはとってもいい天気だったので、気持ちよく滑れたよ。Bickeyも「来たかいがあった」と言ってくれたくらい、気持ちよかったらしい。
 私とRinrinはめんどくさがりやさんなので、板を外して、ゴンドラで一気に山頂までいくより、板をはずさずリフトを乗り継ぎ、頂上をめざし、そして一気に滑り降りる、のが楽しく(笑) Rinrinは私と一緒に滑るから、あまり疲れなかったことでしょう(笑)
  
   
 
 スキーあがって〜。
 Rinrinはまたプールに行きたいといっていたけど、今日は別棟にある温泉にいくことにしていたので、プールは明日にしてもらい。
 そして温泉へ〜。こっちの温泉は露天風呂があった〜。スキーで体が疲れていたので、足マッサージしたり。
 部屋にもどって〜。
 しばらくのんびり。
 そして、19時ごろ、別棟のレストランでやっていた、ズワイガニ&ステーキ食べ放題ビュッフェへ〜。カニがね、めっちゃ大きくておいしかった。いっぱい食べた、食べた。
 
 部屋に戻る途中、もう皆既月食が始まってて、月が欠け始めてた。
 部屋にもどったら、部屋からも月みえた〜。関東は天気悪くて見れないっていってたら、こんなタイミングで東北来てて見れて、超ラッキー!
 子どもたちはあんま興味なかったみたいだけど(笑)
 歯磨きして就寝〜。
 明日はどんな天気だろ〜?