mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

そうだ、岩手いこうっ!

 今日は家族でおでかけです。塾の予定やらも、すべてキャンセル(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 これがほんとに今シーズン最後のスキー旅行!
 朝7時半ごろ、家の近くから出ているバスで、東京駅まで。近くにあるマックで朝食。
 で、駅に向かったんだけど、Rinrinお財布がないと言い出した。マックまではあったから、そこに忘れたらしい。で、マックへ戻ろうとして、途中で見つかったと連絡あり。
 そして改札入ったんだけど、なんと、新幹線の時間を10分勘違いしてて、乗るはずだった新幹線は行っちゃってた(-_-;) No〜〜〜〜!
 どうしようって焦ったんだけど、次の新幹線の自由席に飛び乗って。ただ、この新幹線だと時間かかる。仙台から先が各停だったので。でも、しょうがない…。盛岡駅からホテルへいくバスは1日1本しかないので、これも乗れないこと決定。新幹線の中であれこれ調べたり。時間もできたので、盛岡駅でお昼ごはんを食べることに。
  
 それから、私、急に家の床暖房を切ってきたか、心配になり。私、家を出ても気になってまた戻るってこと、普段の生活でもよくあるんですよね〜。でもどうしても気になってしまい、近所に住む親戚のTomopちゃんにお願いしてみてきてもらいました。ちゃんと消してあったそうです。お手数をおかけしました〜〜〜m(__)m

 12時過ぎ、盛岡駅に到着。次に乗る電車までは1時間半、時間があり。調べて、盛岡三大麺のひとつという「じゃじゃ麺」を食べることに。なんかうどんに、みそが乗っていて、きゅうりが乗っている、って感じ? しょうがやらラー油やら自分でかけて味を調整し。最後少し麺を残し、たまごを入れてスープをかけてもらって、また二度楽しめるという面白さ。新幹線に乗り遅れなかったら、きっと食べてなかったね。そういう意味では、乗り遅れてよかった、というか。せっかく盛岡までいったんだからね。
  
 そして、次はローカル電車に乗り換え、安比高原駅まで。ここは無人駅。タクシーもバスもありません。ホテルに電話して、お迎えにきてもらっていたので、すぐに車にのりこみ。
 ホテル到着したのが15時ごろ。すぐにチェックイン〜〜〜。しか〜し、外は雨。大雨。スキーどころではないですなぁ…。
 部屋はタワーのセミスイート。旦那さんのご希望でそうなりました。部屋が2つありましたよん。
  

  
 送っていた板やブーツ、ウェアなどを受け取り、ロッカーへ入れたりして。
 その後、Bickey以外の3人でホテル内のプールへ〜。そのあと温泉へ〜。
 夕飯〜。今回朝食だけついてるプランだったので、夕飯は何しよう?と考えましたが、中華のお店へ。なかなかおいしかった。
 部屋にもどってのんびり。
 明日は晴れてくれないと困るよ〜〜〜(^_^;)