mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スターウォーズ展いったよ〜

 まずは早朝仕事〜〜〜。
 まぁ、そこまで忙しくなく無事に終了。
 終わって急いで帰宅。
 そして、めずらしく家族みんなで電車でおでかけ〜。
 行先は…。
 スターウォーズ展@六本木ヒルズ
 
 六本木なんてめったにこないし、しかもヒルズ〜〜。ちょっとテンションあがる〜。
 まずはランチだ。食べたかったサルヴァトーレのビュッフェ。ピザ以外にパスタとかサラダ、デザートもあったよ。おいしかったおいしかった。満足〜。
 
 そしていざスターウォーズ展へって思ったら、それはそれはすごい列。まぁ今日から開催だったしね。
 結局2時間くらい待ってやっと入れたよ。子供たちちょっと機嫌悪くなりかけていたけど、なんとかがんばった。私も1万歩くらい歩いてからの2時間待ちだったから、疲れたぁ。52Fだったんで景色もよかったよ。
 
 でも、展示してあったものみたら、疲れもふっとんだ。楽しかった。けど、スターウォーズなんて、だいぶ忘れていたんだけどさ。よっぽど子供たちの方が詳しい、詳しい。
 物販も気になったけど、これまたすごい列だったので、スルー(笑)
 マックがあったので、そこに入って、ちょっと飲み物飲んだら、帰ることに。
 たまに電車でのお出かけも楽しいよね〜。
 六本木ヒルズ、バイバイ〜。
 
 17時ごろ帰宅。
 Rinrinは温泉お誘いきてお風呂いった。旦那さんもいった。
 私は家でお風呂はいって。
 夕飯〜。軽くね〜。
 で、なんとなく映画観たいね、って話になり、dTVで、バックトゥザフューチャーみんなでみたよ。すっごい昔の映画だけど、今見てもおもしろいよね。まさに「名作」。まぁ私は朝が早かったこともあり、うたた寝しておりましたが(笑)
 歯磨きして就寝〜。2日学校いけば連休だね〜。