mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

参観日×2&PTA総会

 土曜だけど、子供たち二人とも学校です〜。しかもBickeyさんお弁当あり〜。母さん、朝から弁当作り頑張りました(^^)v
 子どもたち送りだし、ちょっとゆっくりしたら、まずは小学校へGo〜。Rinrinさん、参観。授業は…「道徳」です。
 しかし、Rinrinさん、姿勢悪いし、態度悪いし、手は挙げないし(ー_ー)!! つっこみどころ満載。
 授業はとってもよかったです。小学校最後の年にて、ほんといい先生に巡り合えたなぁと思っています。ありがたや〜。
 終わったら、とっとと帰宅。こっちのPTA総会は、委任状にて失礼…(-_-;) 申し訳ありません。
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら、お昼ごはん作って。
 とりあえず、旦那さんと二人で食べて〜。
 Rinrin帰宅。10分で食べたら、塾の定期テスト受けに行きましたよ。おつかれさまです。
 そして13時半前に、今度は中学校です〜。こっちは参観来てる人少ないよ。最初から、パパと二人でいったから、機嫌損ねちゃったかしら(-_-;) 行くとも何も言わなかったしね(難しい年頃なので、あれこれ気を遣いますよ) こっちは社会の授業でした。Bickeyは思ったほど手はあげていなかったな。なんか意外。
 終わったら、旦那さんは帰宅。
 私は体育館へ。PTA総会にて、会計監査の報告あったので、出席です。でもこれで終わりだよ。いえ〜い。
 で。無事に報告もおわり、晴れて役員も終了。おわったぁ。
 帰宅。
 Rinrinは2回目の塾へ行ってくれてました(英語)。
 Bickeyは部活だったのかな、まだ帰ってきてなかった。
 その後帰宅し、ごはん食べて塾へ〜。
 Rinrinは帰宅したら、温泉いった。
 そして3人で夕飯。
 食べて片付けて〜。
 母はとっとと就寝。明日は早朝仕事だよん。