mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久し振りのBBQ!

 GWも終わりが見えてきたっ(-_-)
 
 Bickeyさんは学校〜。いってらっしゃい!
 Rinrinは部活へ。
 
 で、私と夫は準備して、近くのBBQ場へ。ここ利用するのは久しぶり。いつの間にか、有料制になってるし。
 ほんとは昨日までのお休みの間で予約とりたかったのですが、出足が遅かった…。いっぱいでした。
 今日なら空いてますよ〜ってことで即予約。
 Rinrinは部活終わったら来てね〜って。
 Bickeyも学校のあと来てほしかったけど、友達と約束があるらしく、残念ながら、今日は参加できず…。
 
 荷物、えっこらひっぱって、現地着。
 すぐにタープ建てて〜。

 すぐ近くにたくさんポケストップあるんで、ポケGoやったり。

 ビール飲みながら、準備〜。

 そして焼き始めたよ〜。
 
 まずはそら豆。いつもは、おうちの魚グリルで焼くけど、炭火はいいね〜。奥のホイルは、にんにく焼き。これも最高!
 
 
 お肉もだけど、久しぶりの焼きおにぎりは最高!めっちゃ食べた〜〜〜(-_-) お肉は夫が地鶏もどきの味付けに挑戦。たしかに、地鶏の味した!!
 
 


 Rinrinはごはん食べたら、帰ってった〜。
 なので、また二人(笑)

 片づけて、またえっこら帰宅〜。
 しっかし、今日はすっごい風だったなぁ。風つよかった!

 Bickeyは夕方帰宅。

 大人はおなかいっぱいなので、夕飯は子供たちだけ食べてもらって〜。
 
 明日からお弁当再開だ〜。
 がんばろ。