mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

行きたくなかったけど、しょうがなく…

 月曜です。今週もがんばろ。

 さて、私の働いてるファミレスは今週はお休みです。念願の改装〜〜〜。キレイになるのはうれしいぞっ。
 で、仕事もお休みかと思いきや、近隣のお店からヘルプにきてほしいと頼まれており。他のランチメンバーに行けるか募ったのだけど、月曜だけは誰もいける人がいなく…。行きたくなかったけど、しょうがなくいくことに。
 
 バスでも行けるところだったので、バスでいくか、電車でいくか迷いましたが、電車の方が時間を読めるかな、と思い、電車でいくことに。
 初めていくところではなかったので、まぁ要領がわかっててよかった、かな。
 
 仕事は10〜14時。
 卓番(テーブルについてる番号)覚えたり、とちょっと慣れるまで大変だったけど、まぁなんとか4時間おわってほっ。

 お腹ペコペコだったけど、そのまま食べず〜で、最寄り駅に戻ってきて食べた〜。あ〜、おいしかった。
 
 帰宅〜。
 急いで夕飯作って食べてもらって、Rinrinいってらっしゃい!って送り出して。
 ここでやっとほっと一息。

 さて、明日はなにしましょ〜〜〜〜。お休みばんざい!