mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

回数券

 今日は遠いところの仕事の日。行く前に回数券(JR&地下鉄)を買いたかったので、少し早めに出発。
 家を最後に出るBickeyには戸締りをお願いし。

 いまどき、紙の回数券!って思うけど、でも10枚分で11枚もらえるから、それはそれでお得!だし、って買ってみました。
 券売機で買えるんだね。しらなかった。

 無事にJRも地下鉄も回数券ゲットし、現場到着。
 そして今日もドキドキな1日。がんばったぁ。
 毎回、自分のお弁当も作っていってます。お湯はあるので、一緒に味噌汁飲んだりするとGoodだよ。

 終わって、もう雨は止んでるだろうと思ったらまだ降ってて、若干濡れて帰宅。
 あ〜、終わった〜。
 という開放感とともに、食欲が戻ってきます。心と体はつながっているな、と実感。

 のど乾いてて、ビール一気飲みしちゃった→これやめないと、ビールが止まらなくなる!(笑)

 さて、明日もがんばろう。