mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初!スカイツリー!

 今までソラマチにいったことはありましたが、スカイツリー、上までのぼったことはなく。
 行ってみようか、ということになり、昨日まで「はとバス」ツアーとか探してましたが、さすがに昨日の今日なので、空きがなく。
 そのまま行ってみようってことになり、7時過ぎに家を出発。
 乗り換え調べてみたら、越中島まで行けばあとはバス1本で行けることが判明。
 安いし、楽なので、その方法で〜。たしかに楽だった!
 
 8時半ごろには到着。
 
 そのまま展望台のチケット売り場に並び〜。GWだけど、朝早いせいか、思ったより並んでない〜。20分?くらいでチケットを買うことができ、上に上がりました〜。
 が、景色を見る間もなく、また並ぶことに。さらにその上の展望階へ上がるためのチケットを買う列に並びました。こっちは30分?40分?くらいかかりました。
 
 無事に購入できて、上まで。
 いちばん上のポイントは、こんな風に進撃の巨人のキャラクターが!(進撃の巨塔とかっていうイベントやってました)
 
 
 しかし、とにかく高い!
 さっきいた展望階より高い!景色がキレイ。お金はかかるけれど、絶対、上まで上がったほうがいいって個人的には思いました。
 雲の影もくっきり見えるんですね〜。
 
 
 ひととおり、上の階を堪能したら、下へ降りて。
 こっちは、床がガラスになってるところがあった。
 これが怖い。胸がひやっとする感じ。
 

 景色も堪能したことだし、地上まで降りてきました。
 下から見上げてみた。あそこにいたんだ〜ってなんか感動。
 

 降りたすぐのところで、世界のビール博みたいなのをやってて、お昼ごはんがてら、ビール〜〜〜〜!
 昼からビール最高〜〜。ソーセージは味の違いがまったく分かりませんでした(笑)
 
 

 こいのぼりもたくさん泳いでた。あ、こどもの日だったんだね〜。
 

 その後、プラネタリウムへ。
 みたいやつではなかったけど、とりあえず行っちゃえ〜って予約して、行ってきました。
 が、予想どおり寝てしまった私。プラネタリウムで寝なかったことないわ〜〜〜。
 
 その後は、ちょっとお店をみたりして。
 大好きな、アロンゾアランジのお店で買い物したり。夫はいいカバンみつけて買ってた。

 満足したし、帰ろうってことになり、行きと同じ経路で帰宅〜。
 楽ちんだった〜。

 帰ったらBickeyはいなくて、その後帰ってきた。

 Rinrinも帰宅。

 みんなそれぞれに楽しい1日だったかな。


 Bickeyは明日学校だね。休みにしてくれたらよかったのにね〜。さすが私立。