mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

いろいろ用事を片付けたよっ(^^)v

 金曜です〜。私はお仕事お休み〜。なんか調子くるう〜。
 朝、部屋片づけて、そして自転車でお出かけ〜っ。
 まずは駅前で、郵便局やら銀行やらまわって〜。
 次は駅の向こうにある銀行へ。口座開設。中学校のね、教材費etc、口座引き落としになるから、口座を作ってくださいって言われていて。教材費のためにしか使うつもりはないけれど、指紋認証のカードも作れるっていうから、ついついそっちを作ってみることに(笑) 指も選べました。まぁ無難に人差し指を選択。怪我をするといけないから、両手の指紋を登録しますね〜って。なるほど。通帳とカードの絵はチーバくんも選べるってことで、もちろんチーバくん指定(笑)
 で、通帳ができたら、指紋の登録〜。右手左手、登録しました。
 終了〜。
 帰りに、ATMでためしに使ってみてくださいね、って言われたので、残高照会〜。右手の人差し指で指紋認証〜。おお〜っ、ちゃんと私だって認識してくれたよぉ〜。ちょっと感動。左手ももちろんOK。すご〜い(笑) 技術は進歩しているね。
 そして、次はスイミングクラブへ〜。各種申込みへ〜。
 次は市役所〜。
 そして、ファミレスでランチして〜。
 また駅前に戻って用事済ませて〜。
 帰宅〜。ふ〜。いろいろ自転車で回って楽しかった。用事も済ませて、気持ちもハッピー(^^)v
 子供たち帰宅〜。
 Rinrinは遊びにいった〜。Bickeyはまたパソコン(笑)
 そして時間にになり、Bickeyはプールへ。Rinrinは歯医者。今日で終わると思ってたら、あと2本虫歯あったらしい(-_-;) がーん。
 終わって買い物して帰宅。
 先にお風呂入って〜。
 Bickey帰ってきたら、お友達とお風呂行く約束したっていうから、いそいで夕飯〜。
 そしてバタバタと食べてBickeyはお風呂へ行きました〜。
 Rinrinは食べたらまたドラクエの世界へ〜。
 私は片づけてのんびり。
 Bickeyは1時間ほどで帰ってきたよ。楽しかったらしい。
 歯磨きして、22時に消灯〜。今週も終わったね〜。