mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

制服採寸〜♪

 日曜です〜。
 今日は旦那さんは管理組合の理事会〜。朝からでかけていきました。
 子供たちはまずはお勉強タイム〜。先週スキーにでかけてたりしたから、きっちり、とね。
 そのあと、Bickeyと二人でお出かけ〜。中学の制服etc、採寸へいってきました。時期が時期だけに、お店も混んでた〜。
 体操服、ジャージ、制服、上履き、運動靴、Yシャツ、ネクタイ、ベルト購入〜(^^)v 大きいのを買ったから、最初はぶかぶかだね〜(-_-;) 卒業式に着るジャケット、レンタルしてもらったから、卒業式ももう心配なし…。よかったよかった。
 帰宅〜。Rinrinは一人でお留守番してくれていました。
 すぐにお昼ごはん。家にあったもので、適当にすませました。
 旦那さん帰宅〜。おつかれさまでした〜。
 そして、夕方、マンションのお風呂へいって、それから夕飯を食べにお出かけ〜。
 Rinrinの希望でしゃぶしゃぶ食べ放題です。でも、Rinrinのこじつけ理由がおもしろい。そろそろBickey卒業だから、そのお祝いにしゃぶしゃぶ食べにいこ〜って。それってまだ1か月先だし、そもそもBickeyは食べ放題好きじゃないし、そーいうのは本人が食べたいものを食べにいってお祝いするんじゃないの?って(-_-;) ほんと、自分勝手というか、わがままというか、Rinrinは(-_-;)
 で、そのしゃぶしゃぶ食べ放題ですが、いや〜食べました、食べました。Bickey以外は(笑) Bickeyは早々と終了〜していました(笑) おいしかったよ。
 帰宅〜。お風呂入ってからいったから、帰ったらまったり〜。
 はみがきして就寝〜。また1週間がんばろ〜。