mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

八ヶ岳スキー2日目

 今日もいい天気〜。
 朝ごはん食べて準備したら、出発〜。
 今日の行先は小海リエックス。車で1時間弱、かな?
 ついたら、駐車場がもういっぱいで、遠いところしか空いてなかった。それでもなんとか近くの駐車場に停めさせてもらって〜。
 そしてえっこらゲレンデまで歩いて移動〜。
 リフト券売り場もすごい列だった。ま、一度きたことあるスキー場だから、なんとなく勝手がわかってるというか、動きやすかったですね。
 準備できたら、スキー。ここのスキー場はいろいろコースが作ってあって(でこぼこになってるところ、とか、大きな山、とか)楽しかったですね。サンメドウズも少しはあったけどね。
 以前来たときは怖いなぁとおもったコースもなんとか滑れた私。よかったよ。
 すっごい混んでいたので、早めに軽食食べて、そして14時ごろにカレーバイキング食べたよ〜。シャトレーゼと同じ系列だけど、カレーは結構おいしいですね〜。
 今日はそり遊びもせず、いっぱい滑って終了。私以外の3人は上級者コースもいってたよ。すごい〜。
 そしてまた一軒家(笑)に戻って〜。夕食は途中コンビニで調達〜。
 お風呂入ってのんびり〜。
 さぁ、明日は何する〜?(笑)