mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

八ヶ岳スキー1日目

 3連休はスキー&スケート楽しんできました。
 まず、初日、サンメドウズ清里へ〜。今回は、Kenjiさんからいただいた大きなそりがあったので、それを使えるスキー場を、と考えて、ここにしました〜。
 と、いうわけで、今日はなんだかスキーよりも、そり&キッズパークで遊ぶことがメインになってしまったRinrin。私も久しぶりにそりしましたわ。いただいたそりは、今日滑って楽しかったです。ブレーキかけないと怖いくらい(笑)
 そして、今日はお泊りは、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳〜。旦那さんの会社の保養施設?。戸建の別荘にお泊りするって感じなのです〜。今日は無料のレストラン夕食がついていてラッキー。ほんとは17:45に予約になっていたんだけど、ちょっと早すぎ〜ってことで、18:30に変更にしてもらいました。
 まずは部屋に入り、着替えたりして。
 それから時間にレストランへ。あちこち別荘があるんですが、真ん中にフロント棟があって、そこにレストランやら売店、お風呂があるんです。でも結構場所が遠いので、車で移動〜。
 食事は、洋食創作料理、ってやつでした。おそばをトマトのつゆにつけめんみたいにつけて食べて、最後の〆がチーズリゾット、みたいな、そんな感じ。
 Rinrinは数日前から鼻づまりがひどかったんですけど、今日MAXって感じ。食欲はそこそこありましたが、疲れてしまったのか、食べたら、席で寝てしまいました(-_-;)
 食べ終わって部屋に戻り〜。
 お風呂沸かして入って〜。子供たち、二人でキャーキャーいいながら入ってた。
 その間に布団しいて〜。ここは1人1枚電気毛布が用意されていてありがたいです。こたつもあるし、楽しいよ。Rinrinは毎年「一軒家に泊まるの?」って楽しみにしています。
 ゆっくりして、そして就寝〜。明日はどこのスキー場いくかな〜?