mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中学校説明会〜♪

 金曜です〜。北風が強く、めっちゃ寒い1日でした。
 今日は夜からお出かけするんで、大忙し〜。
 まずは仕事〜。今日は14時までにしてもらってましたが、そこまで忙しくなく、さくっとあがれたのでよかった。
 仕事終わったらその足で中学校へ〜。今日は説明会の日でした〜。いよいよだね〜。
 誰が受験したとか、よく分かってないので、説明会に来たお母さんの顔をみて判断(^_^;) うちの近くの小学校2校が1つの中学校に集まるので、幼稚園以来、久しぶり〜の顔もありました。
 学校生活の説明やら、準備するものやら説明あり〜。制服、買いに行かなくちゃね〜。
 1時間ほどで説明会終わり〜。
 帰宅〜。子供たち帰ってくる前には帰宅できた〜。
 それから荷物を準備し、車につんで。
 17時半ごろ自宅出発〜。行先はまずは豊洲。旦那さんと待ち合わせ〜。
 駄菓子やさんでお菓子を買い、ポポラで夕食食べて、19時ごろ出発〜。今日のお泊りは、旅籠屋小淵沢店です〜。3連休、スキー楽しんできます〜。