mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれ〜?

 Rinrin、朝起きて元気なし。息苦しいってさ。ごはんは食べたけど、でもどうも本調子ではないらしく。学校休むってさ。あれあれ(-_-;) 夕方、アレルギー外来だから、ちょっと診てもらおう。
 Bickeyに連絡帳もってってもらって。
 で、私はバタバタと用意し、Rinrin残し仕事へ。まぁ熱もないし、大丈夫だろうと思ってね。
 仕事は12時台はちょっと忙しかったけど、それ以外はそれほどでもなかった、かな。同僚のお子さん、熱があるって学校から電話があり、早退していきました。大丈夫だったかな?
 帰宅〜。ずっとテレビをみていたらしいRinrin。息苦しさはちょっとは落ち着いてきたってさ。よかったよかった。
 Bickey帰宅〜。
 で、17時過ぎに小児科へ。今日はアレルギー外来の日でした。今日はいつもの機械が壊れていたからピークフローメーターでしか測れなかったけど、Rinrin、吸入の前と後で値が変わっていたから、気管支がちょっと狭くなっていたのかも、と。胸の音はキレイだって。Bickeyも声変わりの時期だからか、ちょっとのどの調子がおかしいっていうんで、吸入してもらい。また薬をちょっと始めることになりました。
 薬局寄って、子供たちをマンション近くで下して買い物へ。明日はRinrinのお弁当を作らないといけなくて、明太子おにぎり食べたいっていうから、買ってきました。
 そして気付いた。あ、テニスコートの予約したのに、確定してないっ!って(-_-;) それも今日までだったんだ〜。仕事から帰ってきたらいくつもりだったのに、Rinrinが家にいたこともあったりしてすっかり忘れていた。
 それからあわてて、運動公園まで。なんか駐車場混んでるな、と思ったらフットサルの試合をやっていたらしい。
 帰宅〜。ふ〜。
 急いでお風呂入って、夕飯の支度をして。遅くなってごめんよ〜。
 食べて、片づけて、就寝〜。
 Rinrin、明日プールの大会です〜。ママもお弁当作りがんばるよ〜。