mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

眼科の日

 金曜だよ〜。週末がくるとちょっとほっとします。
 子供たち送り出し、仕事へ〜。今日は混んだら大変だなぁと思って、いろいろ準備をしていたんだけど、まぁそこまで激混みじゃなくてよかった。何事も準備ってのは大事ね、って思った日でした。
 仕事終えて帰宅〜。お昼食べて〜。
 まずはRinrin帰宅。遊んでそのままプール行くっていうから、携帯もっていってもらって。
 Bickey帰宅。ちょっとゆっくりしたら自転車で眼科へ。去年メガネを作って、そろそろ1年。レンズ交換無料なのもぎりぎりになってきたので、眼科で視力検査〜。
 プールにいく時間ごろRinrinへ電話。バスに乗り遅れないでね、って念押しして。なんとか間に合ったみたい。よかった。
 そしてBickeyの検査をし、診察室へ呼ばれ。6月に検査したときより少し見えるようになってるらしい! 先生いわく「低〜中程度のちょうど間くらいの近視ですね〜」って。劇的に悪くなっているわけではないそうです。それでも、今のメガネでは、0.7とか0.8しか見えてないようです。
 で、レンズを調整し、処方箋を書いてもらって終了。
 帰宅。
 Bickeyはすぐにお風呂入ってもらって。
 Rinrinは19時半ごろ帰宅〜。で、「ママ、ごめん。帽子忘れてきちゃった」と。で、もしかしてと思い「携帯は?」ときいたら探しにいき、「ママ、ごめん、ない…(-_-;)」って。すぐに電話してみたけど、もうスクールはつながらず。まぁ明日探せばいいよ、って話になり。
 お風呂入って夕飯。今日はカレーを朝から仕込んでいたので、夕飯は楽でした。
 子供たち、20世紀少年の映画みていたから、私はごめんね〜って一足先に就寝(笑) 子供より先に寝るようになっちゃったなぁ…(-_-;)