mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピ大会と携帯探し

 土曜です〜。早朝仕事でした〜。そこまで忙しくなかったからよかったな。10時までだったのが11時までになって、ちょっと疲れたけどね〜。
 帰宅〜。みんなはすでに出かけた後。今日はバトスピの大会に行くっていってたからね〜。がんばってるかな? 旦那さんからちょこちょこ報告の連絡が入ってました。
 私は一人お昼を食べ、ちょっとうたた寝
 みんなも14時ごろ帰宅。久しぶりのバトスピ大会だったけど、Rinrinが2位でBickeyが3位だったそうです。よかったね〜。
 で、話をきくと、スイミングスクールに電話してみたけど、帽子はあったけど携帯はないって言われたって〜(-_-;) いまどこサーチで調べてみるけど、あまり精度がよくないのか、大まかにしか出ない。でもスイミングスクール近くが出るから、きっと忘れてるんだろう、と思いつつ。
 みんなで探しに。でも、Rinrinひどいんですよ〜。「探しにいくよ!」っていうと「めんどくさ〜い」だって。おいおい、君が忘れてきたからこうなってるんですけど…。自分の置かれている状況をちっともわかってない!(-_-メ)
 で、スクールに到着し、BickeyとRinrinに男子更衣室を調べてもらったところ、昨日使ったロッカーの中にあったそうです。あ〜、よかったぁ。
 それからBickeyのメガネレンズを交換に、メガネやさんへ持っていき。
 帰宅。ちょっとゆっくり。
 16時半のバスでRinrinはプールへ。私は買い物へ。他2人はお風呂へ。
 私は帰宅し、ちょっと前から読みかけていた小説を一気に読みました。「ヒトリシズカ」。うまくできてる話だなぁ。すごいわ。おもしろかった。
 夕飯の準備して、Rinrinが帰ってきたら一緒にお風呂はいって。
 夕飯〜。ステーキ焼いて食べました。
 片づけて〜、のんびり。
 歯磨きして就寝〜。土曜日、終了〜♪