mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れのち雨

 天気予報では夕方から雨。朝はすっごい晴れてて、雨なんて降るの?って思っていたけど、だんだん曇ってきて、予報より早く午後には雨が降りだした…。あーあ。
 今日は仕事はお休み。朝からいくつか用事を済ませました。そのうちの1つが整形外科。1か月か1ヶ月半くらい前から、右手中指第二関節のところがぷっくり腫れていて、しかも曲げると痛い…。我慢できないほどではないんですけどね〜。ネットで調べてみるとたぶん関節炎かな、とは思ったけど、気になるので病院へ。レントゲン撮ったけど、骨には異常ないって。よかった〜。で、塗り薬をもらって、それをしばらく塗って様子をみることになりました。先生にはきっと重いものを持ったり、何か無理したりしたのでははないか?と言われましたが、全く記憶なし〜(^_^;)
 急いで帰宅〜。子供たち、今日は月に一度の早帰りの日〜。
 Bickey帰宅。こっちは誰とも約束せず。
 Rinrin帰宅。お友達連れてくるってさ。ほんといつもうちなんで、たまにはよそで遊んでほしいと思ってしまうわ。
 私はテレビみながら、あちこち片づけ〜。
 夕方、雨ふってたから、子供たちを英語に送っていって。その足で、駅前とか、ヨーカドーとかまた用事を済ませて。
 お迎えして帰宅。
 すぐにお風呂。そして夕飯の支度をして〜。
 19時〜夕飯。
 食べたら片づけて。
 旦那さんも帰宅し、お風呂&夕飯。
 私はさっさと就寝。子供たちはいつ寝たんだろ(笑)
 明日はもっと雨なのかなぁ。やだなぁ…。