mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式。1学期終了♪

 今日は終業式でした〜。台風の影響もあまりなく普通に登下校できたようなのでよかった〜。
 私は朝から部屋の片付け〜。午後も部屋の片付けとBickeyの林間学校の準備。めずらしく1日スッピンでした。買い物もいかず、部屋から出たのはごみ捨てにいっただけ〜でした(^_-)-☆
 お昼前、子供たち帰宅〜。おなかすいた〜とRinrin。ほんとよくお腹がすく子だ。朝なんて、おにぎり2個食べて、パン1枚食べたよ(Bickeyはパン半分・・・)
 Bickeyが帰ってくるのを待ちきれず、先に食べてたRinrin。Bickeyも帰ってきてすぐにお昼ごはん。
 Rinrinは友達に遊べるか電話したらダメだったらしい。で、Bickeyたちの仲間に入れてもらうことに。
 13時になったら出かけていったよ。
 で、途中Bickeyより電話があり、大人数なんですけど、うちで遊んでいいですか?って。聞けば9人いるらしい(Bickeyたちをのぞいて)。
 ま、いいよって答えたらすぐに「おじゃましま〜す」ってやってきた。バトスピやったり、DSやったり、PSPやったり、Wiiやったり。すっかりゲームコーナーのようになった我が家。
 私は勉強部屋に移動し、林間学校の準備。集中してやったので、結構終ったからよかった。スノーキャンプにいってるから、準備は慣れてるかな。
 17時ごろはまだ雨も強かったので、ちょっとまだ遊んでたら、17時半くらいに小雨?になり、チャンス。子供たち帰っていきました。
 それから、お風呂に入って、夕飯の支度をして。
 さぁ食べるよってときに旦那さん帰ってきて、一緒に食べました。
 片付けてのんびり〜。パパがいると子供たちは私に全く寄り付かないね(笑)
 歯磨きして就寝。台風は夜のうちにいってしまってるといいなぁ。