mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨だ〜

 今日は久しぶりの雨。最近、ずっと晴れ続きだったから、たまの雨はうれしかったりするけど、でも、この湿度の高さにうんざり。雨も台風雨だから、ざーーーーっといきなり強いのがきたかと思ったら止んでるし。
 子供たち学校へ行く前すごい雨。でも行くころには小雨になってたみたい。よかったね。今日は3連休後だし、ちょっとテンション低め・・・。がんばって〜。
 それから、あわただしく部屋を片付け、仕事へ。今日はね、ほんと〜に暇でした。mgrいなくて、ヘルプの社員さんいたんだけど、言われる前に自主的に15分休憩とって、作業も全部終っちゃったんで、30分早く上がりました〜。
 帰宅〜。帰ったらお友達きて遊んでた子供たち。Bickeyは相変わらずの計ド。今日までに終らせないといけないんだってさ〜。
 お友達は16時に帰っていき、私はそれからスーパーへ買い物へ。
 帰宅し、Bickeyをレゴへ送っていき、ちょっとドコモショップへ。Bickeyの携帯、後ろのカバーがなくなってしまってて(-_-;) それだけ注文に。420円で、しかも明後日には郵送で届くってことだったのでラッキー。
 帰宅。夕飯の準備してたら、Rinrin寝ちゃったよ・・・。もう、いつまで昼寝するんでしょうか。このお方は。
 Bickeyのお迎え時間になっても起きないから、しょうがないから、そのままにしてお迎えに。なんかいろいろ遅くなり、帰ったら19時半くらいだったよ〜。
 急いで起こして、お風呂へ。超不機嫌モード<`ヘ´> しょうがないけどさぁ。
 そしてご飯食べるよ〜ってころに、旦那さん帰宅。
 みんなで一緒にごはん食べて。
 で、約束してたから、みんなでクレープ作って食べて(こんな時間に?)
 それから明日の準備をしたりして。
 歯磨きして就寝〜。
 いよいよ明日は終業式。台風の影響がないといいんだけどね〜。