mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

さぁ、どうする?

 1学期中に計算ドリルを3回ずつ終らせなくてはいけないらしいBickey。1学期初めは順調に進めてたらしいけど、最近はやってなかったらしい。で、今になって焦ってきてます。終らないかも、といって。

 同じA型の親から生まれましたが、

 パパ→まだ期限はあるんだし、きっと間に合うんじゃないという楽天家、
 ママ→やんなくちゃいけないことはさっさと終らせといたほうが後が楽、

という考え方の違い。二人がそれぞれのことを言ってましたが、まぁBickeyはもうちょっと今日がんばろうと思ったらしく、テニスで疲れていたけど、頑張っていました。
 
 来週の火曜までに終るのかな?がんばれ!