mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も涼しい?

 なんか外の空気が今日も冷たいよ〜。秋みたい。どーしちゃったんだろうね。
 朝起きて、いつもの一人の時間。やっぱりこの時間が大好き。
 なのに、子供たちは今朝6時起床。そしてYoutubeで検索して、「ポケモンいえるかな」を熱唱(→Rinrin)。はいはい。覚えてて、歌えるのは分かりますけど、朝からちょっとうるさい〜(^_^;)
 で、今日も仕事だったんで、お弁当作って。
 そして子供たちにパパ起こしてきて〜って頼んで起こしてきてもらったら、体調悪いらしく、会社休む、って。お弁当は子供の分しか作んなかったけど、まぁいいっか・・・(^_^;)
 子供たちには8時から勉強をしてもらい、私は部屋片付けて、仕事へいく準備。
 そして、仕事へ〜。今日は混むとやばいなあと思っていたら(メンツ的に)、そこまで混まなくてセーフ。よかった。
 作業をあれこれ終らせ、終了。
 帰宅。家では男たち3人がまったりしてた。
 しばし、私は休憩。
 17時過ぎ、Rinrinを歯医者へ。予約してるのに待たされる〜。でも今日はスマホがあったから、触ってたらあっという間だった(笑)
 そして、買い物して帰宅。
 すぐに旦那さんと子供たちはお風呂に入り。私は夕飯作って。
 あがってきたら食べて〜。
 それから、Bickeyと明日の最終準備。いよいよだよ。林間学校。スノーキャンプに何回もいってるから、結構平気なのかと思ってたら、実は緊張してるらしい。スノーキャンプは年上の子たちもまだいるから、頼れる人がいるけど、今回の林間学校では、生活班の班長だし、宿泊部屋の室長だし、で。自分がしっかりしなくちゃ、って気持ちが強いらしい。大丈夫だよ。Bickeyなら(と、ママは思っています)。
 私は片付けして、やっとお風呂に入って。
 そして就寝〜。さぁ、明日は絶対寝坊できないよ(っていつも早起きですが。笑)