mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家族3人の休日

 Bickeyくん、林間学校2日目〜。ちゃんと寝れたかしら?とか薬飲んだかな?とか、心配はつきない・・・(→母、そろそろ子離れの準備をしなくちゃですねぇ。もう5年生なんだからね。まだ5年生ともいえるけど・・・)
 朝、Rinrinと二人でまったり。朝ごはん作って食べて。ポケモンサンデーまでみて、着替えて。
 それからお勉強タイム〜。いやいやながら、でしたが、やってくれました。
 終ったら私は片付け開始〜。Rinrinは空き箱のダンボールを集めて、なにやら一人で盛り上がって遊んでた。結局、いっぱいダンボール集まったんだけど、捨てちゃだめっていうから、全部子供部屋へ〜。子供部屋がすごいことになってるんですけど・・・(^_^;) しらないよ〜。
 お昼前までがんばって、さぁお昼は?ということになり。旦那さんの希望でマックへ。3人分で1000円というセットを注文。ちょうどいい具合に分けられてよかった(旦那さん→ビックマック、私→てりやきチキンフィレオ、Rinrin→チーズバーガー<ケチャップ抜き>)。
 それから夕飯の買い物まで済ませて帰宅。
 帰ったら、私は片付け続行〜。RinrinはずっとYoutubeみてたよ。旦那さんもパソコンであれこれ調べものをしたり、買い物へ行ったり。
 夕方、早めにマンションのお風呂へ。気持ちよかった。
 夕飯の支度をして3人での食事。やっぱりなんか寂しいね。
 食べて片付けてまったり〜。
 歯磨きして就寝。明日はBickeyが帰ってくるなぁ。