mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あづーーーーーい(+_+)

 いやいや、今日の暑さはやばかったでしょ? かなり暑かったですね〜。それでも我が家は風がとおり、エアコンいらずの快適さ(^_^)v 日向はめっちゃやばかった。
 子供たちを学校へ送り出し、さぁキャンプの片付け。あれこれ大変です。大きなものは旦那さんが片付けてくれていたけどね。洗濯だって大量〜。やっぱキャンプ中も洗濯はしなくちゃだな。
 ある程度片づけをしたらお出かけ。まずは皮膚科。キャンプ中に右足のふくらはぎあたりを2箇所さされて。気づけば赤く腫れてしまい。たぶんブヨだと思ったけど、念のために皮膚科へ。やっぱりブヨだった〜。薬を出してもらって。掻くとしこりが残るから掻かないようにと言われ。ん〜、難しいんだけど、ガマンガマン。
 それからちょこっと電車で出かける用事があったので、済ませて。
 帰宅。子供たち今日から短縮日課が始まり、13:55下校。なんとか帰ってくるまでに帰宅できました。
 Rinrinは友達連れてきて遊んでて、Bickeyは友達とエントランスで遊ぶって。結局やってることはドラクエ、で一緒なんだけどね。
 で、今日はプールだったんで、プール行くまで遊べるよ〜ってことで、時間になったらRinrinと一緒にエントランスへ行き、BickeyからDSを受け取り。バスに乗せてバイバイ。
 私はちょっとゆっくりしたら、スイミングスクールへ。ほんとはスイチャレまだまだ先なんだけど、来週も再来週も用事があってダメなので、Bickeyくん今日テスト。先週も休んじゃったし、ぜんぜんダメだったぁ。まぁしょうがない。また次がんばろ。
 帰宅し、お風呂沸かしたり、洗濯物片付けたりして。
 子供たち帰宅。
 すぐにお風呂に入ってもらい、宿題。
 私もお風呂入って、夕飯の支度をして。旦那さんからは帰りますメールが。
 子供たち夕飯食べてたら、旦那さん帰宅。で、みんなで食べて。
 片付け〜。それから勉強の続きをやって。
 終ったらバトスピやったりしてて。
 歯磨きして就寝。今日はビールを飲まなかった私。アルコールを飲まなかったのは久しぶりだな。寝れないかと思ったけど、意外とすぐに寝れました。