mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

スマホ、買っちゃった〜♪

 今日もあつ〜い1日。ちょっと夕方あたり、一雨欲しいなぁ。
 今日は朝8時にお出かけ。行き先は北砂のアリオ。バトスピの大会でした。アリオが9時オープンってことでそれに合わせて出たつもりだったけど、意外と近くて8時半くらいには到着してました。
 そして、9時になってすぐに受付をして(でも、次始まるのは10時半)。待ち時間が長かったね。
 旦那さん、財布忘れたっていうから、私はいったん帰宅。往復約1時間。一人ドライブ楽しかった(笑)
 久しぶりのバトスピの大会だったんだけど、子供たちはどうかなぁと思ったら、Rinrinは割と調子がよく、Bickeyはいまいち、だったらしい。
 お昼前に、私は一人フードコートで席を取り。先に食べるものを注文しておいたりして。
 旦那さんと子供たちきたらお昼ごはん。ちゃぶ屋のラーメンあったから食べたけど、超おいしかった。替え玉がなんと30円。ありえない〜(しかも1回は無料)。
 午後からは、いよいよ大会。私がちょっとぶらっとしてきてる間に、子供たち初戦で敗退しておりました(涙)
 ってことで、すぐに帰宅。
 帰ったら、子供たちお留守番で旦那さんとお出かけ。ついにスマホを買う決心をしたので(笑)二人いっぺんにスマホへと変更しました。
 手続きし、終ったのが18時前。子供たちスマホみて、いいなぁ〜と言ってました。
 それからお風呂入って、夕飯の支度をして食べて。
 私は必死にスマホの設定。ん〜、難しいよぉ〜(涙)慣れるまでが大変だ。これは。
 歯磨きして就寝。
 明日も早起きしてお出かけです。明日もバトスピの大会です〜。ギャラクシーに会えるかな?(笑)