mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピMAX@幕張メッセ

 3連休最終日。夕方になってちょっと曇ってきた?(1日屋内にいたので分からないけど)。この3連休はいいお天気でしたね。どこかへお出かけした人も多いのでは?
 さて、今日は私、3時に起きまして、お弁当作ってました。こんなに早く起きたんだったら、なでしこジャパン見ればよかったのに、お弁当を作るのにいっぱいいっぱいですっかり忘れていました(アホ〜)。
 今朝はなんと4時半おきのRinrin。バトスピMAXってことでテンション↑ってのもあったのかもしれないけど、咳もしてまして・・・(だいじょうぶかな?→そのうちに治ってた)。
 Bickeyも5時半くらいにはおきてたかな。
 旦那さん6時半に起こして、準備して、7時過ぎには自宅出発〜。今日はバトスピの大きな大会が幕張であったんです〜。幕張だとうちから近くて楽〜♪
 7時半くらいには到着したけど、もうすでに人がいっぱい集まってた。みんな早いなぁ。
 そして受付して並んで〜。こーいうとき子供がちゃんと待てるからすごい(もちろんゲームして、とかだけど)。
 大人はレジャーシート敷いて場所とり。私は朝からひたすらスマホと格闘(笑)おかげで、だいぶ使えるようになったけどね。
 それから9時半ごろ?かな? やっとバトル開始〜。あまりにも人が多くて子供を捜せない・・・。決して強くはないんだけど、地道にがんばってたようです。
 お昼もさっと食べて、ひたすらバトル。今日1日の結果は、Bickeyが21勝、Rinrinが14勝したみたい。がんばったね〜。○戦なのかは、よく分からないけど。並んでるときはずっと立ってるし、座れたらバトルで頭使うし、疲れたことでしょう。
 終って、帰宅したのが18時ごろ。
 そこからお風呂沸かして入って、夕飯食べて。
 旦那さんと子供たちは今日買った先行販売のカードをあけたりしてた。
 私、ほんとに眠くて(さすがに3時起きはきつい)、あっという間に寝ました〜。それにしても毎日寝苦しくていやだなぁ。
 さぁ、あと学校2日いけば夏休み。終業式は台風の終業式になるかもね。