mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3連休だ〜♪

 今日からいよいよ3連休。おでかけしてる人たちもいるのかな? 天気もいいしね。
 私は早朝仕事。先週お休みしたから、朝の仕事は久しぶりだったな。起きて、シャワーあびて、洗濯して、子供たちのごはん用意して、準備して出発〜。朝からすでに暑い・・・。外が気持ちいいな、と思えたのは外に出てちょっとだけ、でした。
 仕事は、お客さんが結構だらだらきていたので、まぁ忙しかったかも。クックの方に入って手伝いもしたしね。
 仕事終えて帰宅。子供たちは勉強してたり、ゲームしてたり。
 11時になってRinrinは友達と遊ぶって出かけていった〜。残った3人はまったり。
 Rinrin帰ってきたら、みんなでお昼ごはんを食べに。今日は私の働いてるお店の別な店舗にね〜。新メニューを食べてきました(子供たちはいつものチキンのステーキと、リブロースのステーキ→Rinrinのがいつも一番高価!) いつもお昼をほとんど食べないのに、今日がっつり食べちゃって、満腹。やばい〜。
 帰宅。私は速攻で昼寝。ん〜。気持ちいい。
 時間になり子供たちを英語へ送っていき。今日はほんとはクリケットの日だったけど、クッキングに変わったとかでスクールへ。
 それから2時間弱、旦那さんと携帯電話やさんめぐり。そろそろスマホに変えるかなぁと思ってね。これ、って決めてはいるけど、もうちょっと考えてから、ってことになり、契約はせず。
 子供たちをお迎えしてから帰宅。
 部屋片付けて、お風呂を沸かして入って。
 簡単に夕飯の支度をして、食べて。片付けて。のんびり。
 歯磨きして就寝〜。
 ほんとは今日バトスピの大会いくはずだったのに、行かなかったな。最近、ちょっと熱も冷めてきたのかしら?(子供たちの) 明日と明後日はいくのかなぁ・・・。