mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はお出かけ〜♪

 土曜です〜。早朝は仕事。今日は雨降ってていくのがめんどくさかった〜。でもそのうちに晴れてきちゃって。ここまで天気が回復するとは思ってなかった(けど、夕方は雨降ってました)。
 仕事は、そんなに忙しくなかった、かな。一気にお客さんがきてばたばたした時間がありましたけどね〜。そーいうときってなぜか一気なんです。ご来店も、オーダーも、会計も同時。なので、一気に忙しくなります。
 仕事終えて帰宅。
 そして準備してお出かけ。今日は以前すんでたときのお友達と遊ぶことになってたの。で、昔よくいってた新百合ヶ丘まで。ほんと久しぶりでした。最寄り駅で電車まってたら、同じマンションのお友達親子と遭遇し、偶然にも日比谷線乗り換えってことだから、八丁堀まで一緒でした。
 それから、電車乗り換えして〜。新百合ヶ丘到着。駅がちょっときれいになったなぁ。
 そしてお友達と会って。1年ぶりだったね。
 一緒にポケモン映画を観ることにしてたから、まずは映画館へ。そして席を確保したら、子供たちはお昼ごはん。マックがいいっていうから、マックでね〜。
 食べたら映画館へ戻り、ポップコーンかって、バイバイ。3人で中に入っていきました。
 私は友達ママとゆっくりランチ♪ オムライス食べたけど、おいしかった。
 時間になったのでお迎え〜。そして、まだちょっと遊びたいっていうから、どこがいいかなぁといろいろ歩き回っていたら「らんま先生の実験」みたいなイベントをやってたので、それを見ることに。なんかおもしろかったですよ〜。
 それから、ちょこっとしたゲームセンターへ移動し、ゲームをして。
 18時ごろバイバイ。また遊ぼうね。
 空がすごく怪しいなぁと思っていたら、電車のったらすごい雨が降ってきた。どしゃぶりだったみたい。やだ〜。座って帰りたかったから、なるべく電車を選んで、選んで。結局、全部座れたからよかったね。
 19時半ごろ最寄り駅に到着。旦那さん迎えにきてくれていて、そのままサイゼリヤで夕飯を食べて、帰宅。
 子供たちとっても疲れたらしく、着替える元気もないとのことで、そのまま歯磨きして就寝。でも楽しかったって。よかったね〜。ポケモン映画も2本みたし、とりあえずママのお仕事も終ったかな(笑)