mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まったり日曜日

 今日も曇りですっきりしない1日。暑いんだか、寒いんだか、はっきりしないっ。湿度が高いから、気温が低くてもじめじめやな感じだし。もうちょっと夏らしく、から〜〜っと晴れて欲しいな。洗濯物もすっきり乾かないよ。
 明け方、4時前。揺れた〜。結構揺れた。Bickeyも起きたくらいだからね。まだまだ地震が続いてて、落ち着きません。
 昨日のお出かけの疲れが残っていたのか、なんかまったり。朝起きてお風呂入って。そして朝ごはん食べて。
 10時になったら、一人お出かけ。クリーニングやさんと薬局。処方箋出して薬もらってきて。
 そして実家に送る荷物を送ったりして(もうすぐ帰省)。
 で、お昼ごはん。義兄家族誘って焼肉いく〜?ってことになり、すぐに連絡。義兄と姪のMaiちゃんだけいくってことで、車出してもらって6人でいってきました。焼肉食べ放題。いろいろいっぱい食べたなぁ。子供たちは韓国のりが気に入って、何個も頼んでた。それから、Bickeyは鳥皮がおいしかったらしく、追加で頼んでた(笑)Rinrinはソフトクリーム3個食べてた(笑い)
 食べて送ってもらってバイバイ〜。おいしかったね〜。
 帰ったら、私は昼寝。Rinrinは一人でヨーカドーにゲームしに。なぜか1回戻ってきて、そしてまたいってました(トイレしたかったのと、あと100円取りに帰ったらしい)。マリオカートのゲームにはまってしまったらしい。Bickeyと旦那さんはパソコン部屋であれこれしてました。あ、それから、バトスピ。こないだ優勝した人のデッキとおなじものを作って対戦してみたらしい。けど、優勝デッキなのにすぐにまけたらしく。やっぱりカードもだけど、やる人の力量も関係あるのかしら?(笑)
 夕方、お風呂沸かして入って〜。
 あまりにもお腹すいてなので、夕飯はなし(笑)すいた人だけ、焼おにぎりなどを食べることに。
 世界水泳みたり、読書したり。久しぶりにちゃんと読書したけど、やっぱり本を読むのは楽しい。
 歯磨きして就寝〜。週末も終ったぁ〜。明日からは8月です。