mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

個人面談

 今日は夏休み恒例の、先生との面談の日。Rinrinに関しては何を言われるだろうと、どきどきで学校へ。
 まずは1学期学校へいけてよかったです〜と先生とお互いに。ちょっと登校拒否気味なところがあるので。先生とはこのことに関しては何度か話したことがあるので、お互いによかったですね〜と。
 それから、勉強面に関しては、まぁ特に心配することもないみたい。男の子の中では字がきれいなほうです、といわれ、びっくり。あれできれいな方なのね〜。それから作文。1学期が終る直前に書いたらしいけど、花まるもらってた。花まるは数人しかいかなったらしいよ。たしかに読んでみたけど、上手だった。読書が好きだから、かな。もっともっと本は読んでもらいたいな。
 気になるのは、机からものをよく落とすこと。先生もきづいていましたね〜。あと姿勢。2学期はこの点を注意してがんばろ〜(^^)v