mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

個人面談&ポケモン映画(黒き英雄ゼクロム)

 なんかすっきりしないお天気ですね〜。でも雨予報だったけど、降らなくてよかった!
 さて、今日はお仕事はお休みです〜。午前中は、部屋を片付けたらのんびり。昨日録画したロンハーみたりして(熟マゲドンとかいって、男芸人が熟女を選ぶやつで、おもしろかった)。
 11時ごろ、学校へ。今日はRinrinの方の個人面談でした。何を言われるかどきどきしながらいったのですが、ほめられることも多く、ちょっと安心(笑)
 帰宅し、子供たちつれてお出かけ。まずはヨーカドー。おやつ買って、それからBickeyの眼鏡を直してもらって(ぶつかってちょっと鼻のところが曲がってたの。本人は気にしてないみたいだったけど、私が気になってて)。
 それからイクスピアリへ。今日は夏休み恒例のポケモン映画。朝から「いい子にしないとポケモン映画、連れて行かないよ」作戦で、勉強してもらったからね〜。しかも今年は白、黒の2本上映。どっちもみたいという子供たちの希望をかなえてあげるべく、今日はまず黒を見ることに。
 まず、映画館へ行き、14:40の回の予約。座席を指定し。
 それからフードコートへ移動し、お昼ごはん。映画みるときはいつもフードコートのうどん食べるのよねぇ・・・(笑)
 時間までフードコートでまったりし、映画館へ移動。私は付き添いなので、名札もらって、座席まで入り。ポップコーン&ジュースを買って、子供たちを席まで案内して、後で迎えにくるからね、とバイバイ。
 私は2時間ほどゆっくり。
 そして終ったころまたお迎えへ。いや〜、おもしろかったらしく、二人ともテンション↑↑ よかったねぇ。
 帰宅。
 すぐにお風呂沸かして入って。
 夕飯の支度をして食べて。
 旦那さんは今日は研修だったとかで、20時ごろ帰宅。パパにも「映画みたよ〜」って報告してた子供たち。
 今日も世界水泳やってたね〜。バタフライうますぎっ。松田選手、銀メダルおめでとうございます〜。
 そして歯磨きして就寝。最近めっちゃ早起きの私は、20時過ぎるとやばいです。眠くて。
 明日は仕事だし、Bickeyの面談だし、Rinrinのスイチャレだし、忙しそうだな。がんばろうっと。