mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Bickey、帰宅〜♪

 今日は暑さが戻ってきて暑かったな。最近涼しいのになれてたから、体がきつい・・・。
 さて。旦那さんが仕事へいってしまったら、今日もRinrinと二人の時間。勉強やってもらって〜。私は片付けして。
 それからさっと一人でスーパーへ買い物へ行って。
 11時過ぎに、Rinrinのお友達と約束して一緒にお昼ごはん。土曜もいった回転寿司屋さんへ。お友達、行ったことなくって興味があったらしい。Rinrinもまた行きたいというし。
 で、車で出発〜。到着し、みんなで食べて。Rinrin、今日はいちだんと食べてた、食べすぎってくらい(→アホ〜)。すべてはルーレットを回したいから、ね。10皿くらい食べていたかも。この時点でちょっとやばいと思うべきでした(その後のことを考えて、ね)
 マンションに戻り、キッズルームや庭で遊んで。今日は芝生のスプリンクラーでぬれて遊んでた。叱られて終了〜だったけどね。全身ずぶぬれ(笑)
 それから、ちょこっとうちで遊んで、プールへ、ってはずだったけど、行く直前になり、Rinrin「気持ち悪い、おなか痛い」とやばそうな顔。食べすぎでしょ、完全に。
 で、急遽プールはお休み。アホだ。氷枕して、あげたら、あっという間に昼寝。ったく〜。赤ちゃんですか、あなたは?
 Bickeyは16時ごろ帰ってくるはずだったけど、遅れて、17時前に到着。疲れた顔して帰ってきました。楽しかったらしいけどね。
 それからお風呂入って、夕飯の準備をして。
 さぁ食べるよってころに旦那さん帰宅。Rinrinの今日のことを話したり、自然体験学習のことを話したり。それでもBickeyが帰ってきて、いつものにぎやかさが戻ってきた〜。ちょっと安心。
 歯磨きして就寝〜。なんか今日が何曜日だか分からない状態だけど、がんばろうっと(笑)