mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

短縮日課3日目

 今日も暑い日でした〜。でもうちは風が通るので、エアコンいらず。涼しかった。
 今日はフリーな日で、のんびり〜。しなくちゃいけないことはいっぱいありましたが、なんとなく気分が乗らず、のんびりしちゃった。ま、こんな日もいいよね。
 子供たち短縮日課で帰宅。今日はBickeyは約束しなかった、と。Rinrinが約束したっていうんで、そこに一緒に便乗させて遊びにいかせてもらってました。
 私は読書したり。風が気持ちいいので、少し寝ちゃいましたが。
 で、夕方になり、行動開始。で、きづいた。あ、朝アイロン壊れたんだ〜って(→気づくの遅すぎ)。今までもあまり調子がよくなくて、だましだましで使っていたんだけど、とうとう電源が入らなくなっちゃった(^^ゞ
 電気屋さんへ行き、すぐに買ってきて。帰ってきたらRinrin寝ておりまして・・・。毎日暑いからバテちゃうのかなぁ。に、してももう2年生なんですけどね。
 お風呂沸かして、Rinrin起こして入って。機嫌悪いから大変。
 それからお勉強タイム&夕飯の支度。
 19時になったら夕飯食べて〜。
 片付けて、のんびり〜。
 歯磨きして就寝。
 寝るよ〜ってころに旦那さん帰宅。今日はちょっと遅かったみたい。
 明日は、職場で新メニューが始まるから、ちょっと憂鬱。でも今日リフレッシュした分、明日からがんばらなくちゃ。